ダイエット中の方必見!代謝を上げる美容鍼で痩せやすい体へ! | 美容鍼灸の銀座ハリッチ | 東洋医学治療と美容鍼灸でいつも最高のあなたへ
日本語

メニュー

美容鍼灸・医療レーザーのハリッチ

日本語
  • English
  • 簡体中文

ダイエット中の方必見!代謝を上げる美容鍼で痩せやすい体へ!

2019.03.14

Contents

シワやたるみなど、様々な肌トラブルを解消してくれる美容鍼。実は美肌効果だけでなく、ダイエットのサポートもしてくれるということをご存知ですか?ここでは美容鍼の持つダイエットのサポート効果について解説します。

美しい肌へと導く美容鍼

体の内側からキレイに

東洋医学の一つである鍼灸治療は、体が本来持っている力を引き出すことで、健康な状態へと導く治療法です。全身のツボを鍼やお灸で刺激して免疫力を高め、血行を促し、様々な体の不調を解消します。 このメカニズムを美容に当てはめたものが美容鍼です。顔や頭部のツボを中心に鍼し、顔まわりの血行を良くして肌の新陳代謝を促します。肌が本来持っていた力を取り戻すことで、美しい肌へと導いてくれるのです。

美容鍼による美肌効果は?

年齢とともに肌の新陳代謝が衰えてくると、たるみやシワなど、様々な肌トラブルを引き起こすようになります。さらに、血行不良によって肌に必要な酸素や栄養が十分に供給されなくなると、より新しい細胞が生まれにくくなるだけでなく、くすみやクマ、むくみなどの原因にもなります。 美容鍼では、顔や頭部のツボを鍼で刺激することによって、顔まわりの血行を良くします。また、鍼の刺激を受けた肌は自己治癒力を高め、新しい細胞を作ろうとして新陳代謝が活発になります。血行不良と新陳代謝の衰えを根本から解消してくれるため、たるみやシワ、くすみ、クマなど、様々な肌トラブルに効果があるのです。

美容鍼にはダイエットのサポート効果も!

顔のたるみを解消して小顔へ

年齢とともに肌がたるんでくるようになると、フェイスラインが下がり、顔が大きく太って見えてしまいます。たるみは、お肌を支えている真皮層の衰えが原因です。美容鍼では真皮層をダイレクトに刺激して新陳代謝を促すため、失われていた肌のハリを取り戻すことができます。 美容鍼は即効性があるため、施術直後から肌がキュッと引き上がり、スッキリとしたフェイスラインになったことを実感できるでしょう。

むくみを解消してスッキリ

むくみも太って見える要因の一つです。そもそもむくみは、血流の悪化により体内の老廃物や不要な水分が除去できずに、残留してしまっていることが原因です。一時的なむくみであれば問題ありませんが、慢性的に続いているのであれば、むくみの解消効果もある美容鍼がおすすめです。美容鍼によって血行が促進され、体に残っていた老廃物や水分も流れていくので、むくみが解消されスッキリとした体を手に入れることができるでしょう。

胃腸の調子を整えて痩せやすい体へ

胃腸の状態もダイエットには重要な要素の一つです。食べ物の消化に体はたくさんのエネルギーを使います。下痢や便秘は消化が順調にできていないサイン。胃腸の調子がよくないと、老廃物がたまり代謝が悪くなってしまうのです。胃腸の活動には自律神経が関与しており、自律神経が乱れることで胃腸の調子が悪くなり下痢や便秘が引き起こされます。美容鍼には自律神経の乱れを整える効果があるので、胃腸の調子を改善して代謝を上げることで、痩せやすい体作りをサポートします。

注意点

美容鍼には小顔、むくみの解消、胃腸の調子を整えるなど、ダイエットをしている方にとって嬉しい効果がたくさんあります。しかし、これはあくまでも痩せやすい体へと導くことをサポートするもの。美容鍼をしたからといって体重が減るわけではありませんので、その点はご留意ください。食事や運動、生活習慣の見直しに美容鍼を組み合わせることで、さらなる相乗効果が期待できます。

<<< ブログTOPに戻る

関連記事