ほうれい線の原因にまとめてアプローチ!美容鍼の効果とは | 美容鍼灸の銀座ハリッチ | 東洋医学治療と美容鍼灸でいつも最高のあなたへ
日本語

メニュー

美容鍼灸・医療レーザーのハリッチ

日本語
  • English
  • 簡体中文

ほうれい線の原因にまとめてアプローチ!美容鍼の効果とは

2019.03.27

Contents

鼻からハの字型に伸びるほうれい線。ほうれい線があるだけで一気に老けて見えるので、ほうれい線を薄くしたい!なくしたい!と考える女性は多いのではないでしょうか。ほうれい線ができるのには様々な原因があるのですが、ここではその原因にまとめてアプローチできる美容鍼の効果について解説していきます。

老けて見えるほうれい線

ほうれい線とは、鼻の両脇から唇の端に伸びるハの字型の線のこと。シワではなく、頰の境界線です。20代から現れることもありますが、30代から気になる人が増え始め、加齢とともにどんどん目立つようになります。ほうれい線があるだけで5歳も10歳も老けて見えるので、しっかり対策をしておきたいものです。

ほうれい線はなぜできる?原因と対策

ほうれい線の原因

ほうれい線は日々のお手入れで薄くすることができます。お手入れの前に、ほうれい線を作っている原因を正しく理解しておきましょう。

 

▼たるみ

肌の土台を支えているのはコラーゲンやヒアルロン酸などの物質です。コラーゲンやエスラチンなどの繊維が網目状に張り巡らされ、その間をゼリー状のヒアルロン酸が埋め尽くすことで、肌は弾力を保っています。

しかし、コラーゲンやヒアルロン酸は加齢とともにどんどん減少し、ハリが失われて顔がたるむと、頰の境界線がくっきりと現れるようになるのです。深いほうれい線を作っている最大の原因は顔のたるみなのです。

 

▼乾燥

肌の表面が乾燥していると、細かなシワができるようになります。特によく動かす目の周りや口の周り、ほうれい線部分はシワができやすくなります。これは加齢に関係なくできるものなので、20代でほうれい線が気になる場合は乾燥が原因であることも多いです。

 

▼むくみ

お酒を飲んだ次の朝、起きると顔がむくんでいた、なんて経験ありませんか?顔のむくみは細胞と細胞の間に溜まった水分が原因だと言われています。むくみがあると血行が悪くなり、老廃物が溜まりやすくなります。むくみを繰り返すことで肌のハリが失われ、顔のたるみへと繋がっていくのです。

 

▼頰の凝り

もし、ほうれい線の周りが固くなっていたり、押したときになんとなく痛いように感じたりする場合は、頰の凝りが原因でほうれい線ができているかもしれません。血液の流れが滞り、老廃物が溜まって頰の凝りがひどくなると、頰が固くなって顔のたるみの原因となってしまうのです。

ほうれい線を薄くするために

老けて見える原因になるほうれい線。深くなってしまってからでは自宅ケアだけで解消することが難しいので、少し気になりはじめたら、早めに自宅でのケアをしっかりしましょう。

 

▼保湿はしっかり

乾燥小ジワはしっかり保湿ケアをすれば目立たなくなりますが、放置してしまうと徐々にシワが深くなっていきますので、小ジワの段階できちんと対処しましょう。

乾燥が気になる方には、ハリッチの美容液「ハリッチプレミアムリッチ」がおすすめ!洗顔後に水分を拭き取ったら、ハリッチプレミアムリッチを5プッシュ手に取り、お顔に塗り込むだけ!これだけで絶対に乾かないので、乾燥に悩まされている方はぜひ試してみてください。低刺激で高保湿なことから、多くの芸能人の方にも愛用して頂いております!

 

▼紫外線の予防

お肌にとって天敵な紫外線。シミの原因になるだけでなく、肌の土台を支えているコラーゲンやヒアルロン酸や、それらを作り出している細胞にもダメージを与えます。紫外線を浴びた肌は、コラーゲンやヒアルロン酸が減少し、生成する力も弱くなります。曇っている日でも紫外線は降り注いでいますので、必ずお出かけ前には日焼け止めを塗るようにしましょう。

美容鍼でほうれい線の原因にアプローチ!

とはいえ、自宅でのお手入れだけでは限界があります。特にたるみによるほうれい線は自力でなんとかしようと思ってもなかなか難しいもの。どうしても気になる方は、これらの原因にまとめてアプローチできる美容鍼がおすすめです!

美容鍼とは

顔を中心に頭、首、肩、そして全身のツボに鍼を打ち、免疫力の向上と新陳代謝の活性化が期待できる美容鍼は、WHOでもその効果を認められている、東洋医学の「鍼灸」をベースにした美容法です。加齢やストレスなどが原因で、滞ってしまった新陳代謝や血液の流れを活性化してくれます。

効果はどれくらい?

美容鍼は肌の真皮層をダイレクトに刺激し、体がもともと持っているコラーゲンやヒアルロン酸などを生み出す力を引き出します。即効性も非常に高いので、特に顔のたるみは施術の前と後で目に見える変化を感じて頂けることが多いです。

美容鍼は体質・体調改善されれば効果も定着して行きます。そのため、ハリッチでは初回施術を受けて頂いてから、まずは4日〜1週間に1回のペースで通って頂くことをお勧めしております。それを3〜5回続けて頂き、肌の状態が改善されてきたら、その後はメンテナンスで3週間に1回ほど通って頂くと、美しい肌をキープできるようになるかと思います。

東京でおすすめの美容鍼

モデルの藤田ニコルさんやSHIHOさん、お笑い芸人スピードワゴンの井戸田潤さんなど、多くの芸能人の方に愛されている「ハリッチ」。テレビや雑誌などでも芸能人のお気に入りの美容サロンとして紹介されています。施術者は全員国家資格を取得していて、施術前にしっかりしたカウンセリングの時間もあるので、美容鍼が初めての方も安心して受けて頂けます。

 

【お店の情報】

Haricchi(ハリッチ)

https://www.haricchi.jp/

 

▼銀座店

 [住所]〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-15 銀座一丁目ビル3階

 [電話]03-5524-0589

 [営業時間]9:00〜21:00

 

▼表参道店

 [住所]〒107-0061 東京都港区北青山3-12-7カプリース青山201

 [電話]03-5524-0589

 [営業時間]9:00〜21:00

最後に

加齢とともに気になるほうれい線は、しっかりケアして改善することができれば、若々しい見た目を保つことができます!クッキリしたほうれい線が気になる方は、ほうれい線の原因に一気にアプローチできる美容鍼をぜひ一度試してみてください!

<<< ブログTOPに戻る

関連記事