即効性を求めるなら美容鍼!たるみ、くすみに効果アリ!! | 美容鍼灸の銀座ハリッチ | 東洋医学治療と美容鍼灸でいつも最高のあなたへ
日本語

メニュー

美容鍼灸・医療レーザーのハリッチ

日本語
  • English
  • 簡体中文

即効性を求めるなら美容鍼!たるみ、くすみに効果アリ!!

2019.03.29

Contents

顔や頭部のツボを中心に鍼をすることで様々な美容効果が得られる美容鍼。特にたるみやくすみには即効性があり、施術直後から違いを実感できるでしょう。ここでは今注目の美容鍼の気になるところを、その効果から注意点まで一挙に解説します。

肌トラブルには美容鍼がおすすめ!

美容鍼とは

東洋医学が発祥の鍼灸治療を美容の分野に応用したのが美容鍼です。鍼灸治療では体にあるツボを鍼で刺激することにより、血流を促し、免疫力を向上させて、体のさまざまな不調を改善することができます。美容鍼ではこの鍼灸の効果に注目し、顔や頭部のツボを中心に刺激して顔まわりの血流をよくしたり、新陳代謝を促したりすることによって様々な肌トラブルを解消することができるのです。

肌トラブルを根本から解消!

化粧品によるスキンケアとの大きな違いは、肌トラブルを根本から解決できるということ。体の外から何かを足すのではなく、体の内側に働きかけて肌本来の美しさを引き出します。例えば年齢とともに気になる肌のくすみは、顔の血行不良が原因ですので、美容鍼で血行を改善すればくすみを根本から解消することができます。毎日お化粧で隠したりしなくても、血色の良い肌を手に入れることができるのです。

体質改善にも効果的

美容鍼の効果は美容の分野だけではありません。血行がよくなることから、冷えや筋肉の凝りなどの改善も期待できますし、胃腸の働きを整えてくれる効果もあります。

また、ストレスや乱れた生活環境が原因で自律神経のバランスを崩してしまった方にもおすすめです。自律神経は呼吸や血圧、内臓の働きを支えているため、自律神経のバランスが乱れると動機やイライラ、不眠など様々な症状に悩まされるようになります。しかも、自律神経の乱れによる症状は、病院などで検査をしても原因を見つけられないため、具体的な治療法がなく、途方に暮れている方もいるのではないでしょうか。鍼には副交感神経の活動を優位にし、自律神経のバランスを整える効果があるため、原因不明の症状で悩まされている方はぜひ一度試してみるといいでしょう。

顔に鍼をして痛みはないの?

美容鍼では、顔や頭部を中心に鍼でツボを刺激していきます。写真や映像で見ると「顔に鍼をするなんて痛そう…」と思われる方もいるかもしれませんが、美容鍼で使用している鍼は髪の毛ほどの太さしかない極細の鍼。施術中もほとんど痛みはなく、鍼をいつ打たれたのかわからなかった、という方もたくさんいらっしゃいます。

人気の原因の一つは即効性

リピート率は90%以上

美容鍼の魅力は何と言っても即効性。施術前と施術後で鏡を見ればすぐにその効果を実感することができるでしょう。その即効性から多くの方にご満足頂いており、HARICCHIの美容鍼は、なんとリピート率90%以上!多くの芸能人の方にもご利用いただき、テレビや雑誌などのメディアにも多数取り上げられています。初めての美容鍼を検討しているなら、ぜひ一度HARICCHIのトライアルを受けてみてはいかがでしょうか。

施術中から現れる効果

美容鍼が持つ血行促進作用と自律神経の乱れを整える効果は施術中から実感できます。血流がよくなることで体がポカポカし、リラックスした気持ちになって施術中に眠ってしまう方も多くいらっしゃいます。

また、施術後すぐに鏡を見て驚かれる方が多いのが、リフトアップ!憧れの引き締まったフェイスラインを手に入れることができます。血流が改善されることで顔色がよくなるので、肌のくすみに対しても即効性があります。

注意点

即効性が魅力の美容鍼ですが、場合によっては注意が必要なケースがあります。美容鍼を受ける上での注意点をしっかり押さえておきましょう。

鍼によって内出血することがある

顔には無数の毛細血管が張り巡らされていますが、健康な状態であれば、血管の壁に弾力があるので鍼を弾いてくれます。しかし、血液の流れが停滞していたり、十分な栄養が摂れていない場合などは、血管の壁が弾力性をなくしてしまい、鍼が血管にあたって内出血することがあります。ただし、内出血したとしても数日経てば色は薄くなり、長くても3週間ほどで完全に消えるのでご安心ください。もし不安な方は、顔の目立つ部分を避けて鍼をすることもできるので、施術前に鍼灸師に相談してみるといいでしょう。

施術直後は体のだるさを感じることも

稀に、施術直後に体のだるさや熱っぽさなどを感じることがあります。これは「好転反応」と呼ばれ、鍼により血流が改善され、たまっていた老廃物が体の中を流れるために起こります。老廃物が体から排泄されれば楽になりますので、もし好転反応が起こった場合は、水分をしっかり摂って安静に過ごすようにしましょう。

最後に

長年改善されない肌トラブルにお悩みなら、即効性のある美容鍼を一度受けてみてはいかがでしょうか。施術前と施術後で、その驚きの効果を実感できるでしょう。

<<< ブログTOPに戻る

関連記事