顔のエラ張りを解消してくれる美容鍼で憧れの小顔へ! – 美容鍼灸・美容鍼の銀座ハリッチ | 東洋医学治療と美容鍼灸でいつも最高のあなたへ

メニュー

美容鍼灸・医療レーザーのハリッチ

顔のエラ張りを解消してくれる美容鍼で憧れの小顔へ!

2019.04.12

Contents

「顔のエラが張っているのはどうしようもない…。」そんな風に諦めていませんか?実は顔のエラは美容鍼で解消することができます!ここでは、エラが張る原因とセルフケアの方法、そして小顔を手に入れられる美容鍼の秘密について解説します。

エラの正体は筋肉

エラは骨格の問題だから仕方ないと諦めている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は多くは「咬筋(こうきん)」という筋肉が発達し過ぎていることが原因です。咬筋は咀嚼筋の一つで、食べ物を噛んだり歯ぎしりをしたりするときに硬くなる筋肉。ここが使い過ぎで発達してしまうと、エラの張った四角い輪郭になってしまいます。

エラが張る原因

エラが張る原因は生活習慣の中にあります。思わずやっていることがないか、ぜひチェックしてみてください。

姿勢が悪い

スマートフォンを長時間操作していると、うつむき気味で顎が出た、猫背の姿勢になりがちです。実はこの悪い姿勢がエラ張りの原因の一つ。姿勢が悪いと血行不良によりリンパの流れが滞り、首や肩の筋肉を緊張させてしまいます。そうすると知らず知らずのうちに顎に力がかかりやすく、咬筋に負荷をかけてしまうのです。

食いしばり癖

今この記事を読んでいる時、上の奥歯と下の奥歯が触れ合っていませんか?通常、食事以外の時間以外は上下の奥歯が接触していない状態が理想です。もし上下の奥歯が触れ合っていたという方は、無意識のうちに食いしばっていて、それが癖になっているかもしれません。

食いしばり癖は咬筋を余計に発達させている可能性があります。もし強い力で歯を食いしばり続けていれば、それは常にエラを発達させる咬筋の筋トレをしてしまっているようなものなの注意が必要です。

自宅でできるセルフケア

エラは発達しすぎた筋肉が原因であることが多いので、セルフケアでも改善が見込めます。どのお手入れもすぐに取り入れられるものばかりなので、エラ張りに悩んでいる方はぜひ試してみてください。

生活習慣の見直し

エラ張りの一番の原因は、悪い姿勢や食いしばり癖といった日々の習慣です。心当たりのある人は、咬筋に負荷をかけないように意識して生活してみましょう。特に食いしばり癖のある方は、できるだけ上下の奥歯が触れ合わないように意識することが重要です。口を閉じているときには舌を上顎にぴったりつけるようにしましょう。

小顔マッサージ

使い過ぎた咬筋の凝りをほぐす小顔マッサージもオススメです。まず、ほぐすべき筋肉の位置を確認します。耳の下のフェイスラインに手を当てて、奥歯を食いしばったときに硬く浮き出てくる筋肉をほぐします。場所がわかったら、その筋肉を左右にほぐしながら頬の方向へと上げていきます。左右それぞれ約3分間ずつ、優しく力をかけながらマッサージしましょう。これを毎日継続するだけでも、フェイスラインがすっきりしてくるはずです。

本格的に解消したいなら美容鍼がオススメ!

マッサージでもエラ張りは解消できますが、セルフケアでは筋肉の表面にしか働きかけることができません。本格的にエラをなくしたいなら、美容鍼がオススメです!

美容鍼とは?

東洋医学の一つである鍼治療は、体が持つ本来の力を引き出すことにより様々な症状を改善することができる治療法です。全身のツボを鍼で刺激すると、体は異物に侵入されたと認識し、異物を排除しようとする力が働いて免疫力が高まり、血行も良くなります。これを美容の分野に応用したのが美容鍼です。お顔や頭を中心に鍼をすることでお肌の血流が良くなり、くすみやクマ、たるみなどの肌トラブルが解消されます。さらに、自己治癒力が働いて新陳代謝も活発になるため、年齢とともに減少するヒアルロン酸やコラーゲンなどの生成も促され、ハリのあるお肌を手に入れることができるのです。

エラ張りを解消してくれる効果も

美容鍼は肌の美しさを引き出すだけではなく、エラ張りを解消する効果もあります。エラ張りの原因は使い過ぎてこり固まった咬筋。筋肉が固まっている状態では、血流が滞り老廃物が溜まり、新陳代謝が悪くなるという悪循環に陥ります。鍼の刺激によって血流が促進されると、咬筋をはじめ表情筋のこりがほぐれ、溜まっていた老廃物が流れていきます。血流が改善されることでむくみやたるみの解消もできますので、小顔になりたいなら美容鍼はまさにうってつけの方法なのです。

芸能人御用達!HARICCHIの美容鍼

HARICCHIの美容鍼は、施術後すぐにその効果を実感して頂けることから、多くの芸能人の方にもご利用頂いております。テレビや雑誌などのメディアにも多数取り上げられており、リピート率はなんと90%以上!

HARICCHIでは極細の鍼を使用しているため痛みもほとんどなく、初めての方も安心してご利用頂けます。肌トラブルの他にも、肩こりや腰痛、自律神経の乱れなどの体調不良にも効果があるので、気になっている方はぜひ一度受けてみてください。

最後に

エラ張りは、生活習慣の見直しやマッサージなどで改善が見込めます。さらに最新の美容鍼なら、エラを解消し憧れの小顔を手に入れることもできます!エラに悩んでいる、いつも髪の毛でフェイスラインを隠している、という方は一度美容鍼を試してみてはいかがでしょうか。