芸能人ご用達!話題の美容鍼で小顔を手に入れる! – 美容鍼灸・美容鍼の銀座ハリッチ | 東洋医学治療と美容鍼灸でいつも最高のあなたへ
日本語

メニュー

美容鍼灸・医療レーザーのハリッチ

日本語
  • English
  • 簡体中文

芸能人ご用達!話題の美容鍼で小顔を手に入れる!

2019.04.18

Contents

スタイルがよく見える小顔。女子なら誰でも一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?小顔になるとスタイルがよくなり、お気に入りのお洋服もより素敵に着ることができますよね。美容鍼では様々なお顔のトラブルを解消することで、そんな憧れの小顔に近づけるんです!

美容鍼とは

メディアでも大きく取り上げられている美容鍼。定期的に通っている芸能人も多く、体の内側から美しくなれる美容法として注目されています。東洋医学の「鍼」がベースになっていて、顔を中心に全身のツボに鍼を打ち、滞っていた血液の流れをよくすることで、本来の美しさを引き出すことができます。

小顔効果以外にも、美肌効果やリラックス効果、体質改善の効果など様々な効果が認められています。

美容鍼で小顔になるのはなぜ?

たるみの解消

年齢を重ねていくとともに気になるのが顔のたるみ。これは、ハリのある肌を保つのに不可欠なコラーゲンやヒアルロン酸などの物質が、加齢とともに減少していくためです。たるんだ皮膚は重力で引っ張られて下へ垂れ下がり、本来の顔の輪郭をぼやかして顔を大きく見せてしまいます。

美容鍼は、肌の中でも真皮と呼ばれる、コラーゲンやヒアルロン酸を生成する場所をダイレクトに刺激します。鍼の刺激を受けた真皮は「組織を破壊された」と判断し、新しい組織を生み出す力が活性化するのです。こうして、新たなコラーゲンやヒアルロン酸の生成が促され、肌の顔のたるみを解消する効果があるので、美容鍼の施術後は目に見えてキュッと引き締まった小顔になれるのです。

むくみの解消

血液やリンパの流れが滞ってしまう事が原因で引き起こされると言われる顔のむくみ。まぶたが腫れぼったくなったり、顔が大きく見えたりするので、顔のむくみを気にする方は多いのではないでしょうか。また顔がむくむと血液の流れが悪くなるので、老廃物が溜まりやすくなります。溜まった老廃物のせいでさらに血行が悪くなり、顔の細胞に十分な栄養が行き届かなくなると、コラーゲンやヒアルロン酸を生成する力も弱まり、たるみの原因となってしまいます。

こんな悪循環をリセットするには美容鍼が最適です。血液の流れをよくすることで、溜まった老廃物を流し、肌の組織に栄養たっぷりの血液を届け、むくみを解消してくれます。

凝りの解消

仕事などで常に笑顔を作っていなければならなかったり、イライラして長い間眉間にシワを寄せていると、顔の表情筋が凝り固まってしまいます。首や肩の凝りと比べて疲れを感じにくいので気付いていない方もいるかもしれませんが、意外と顔の筋肉が凝ることは多いのです。

凝りは、堅くなった筋肉が張っている状態なので、表情筋が凝っていると顔が大きく見えてしまうこともあります。美容鍼では張って固まった筋肉を鍼で刺激し、緩める効果があります。表情筋の凝りが解消されて小顔になることもあります。

どのくらいの効果が得られるの?

様々な効果を実感できる美容鍼ですが、中でもリフトアップ効果は施術後すぐに体感して頂けると思います。即効性が高いことから一度施術を受けた後、リピートされる方が非常に多いのも特徴です。

また、効果が継続する期間については、その時の肌の状態や体調によって変わります。個人差はあるものの、初回施術後からだいたい10日前後、リフトアップ効果を実感して頂けるでしょう。最初は頻度高く通って頂くことで体質・肌質が改善されるので、最初は4日〜1週間に1度のペースで通って頂くことをハリッチではお勧めしています。4〜6回目からは3週間に1回ほどのペースで通って頂くと、良いお肌の状態をキープすることができます。

東京で人気の美容鍼サロンは?

美容鍼サロンは全国にいくつかありますが、テレビや雑誌に多数取り上げられているのが「銀座ハリッチ」。モデルの藤井サチさんや藤田ニコルさんなど、多くの芸能人ご用達サロンとして、注目されているサロンです!サロンだけでなく、絶対に乾かない美容液「ハリッチプレミアムリッチ」も多くの芸能人の方に愛用されている優れ物◎

美容のカリスマたちに愛された女優鍼コース、ぜひ一度受けてみてください!

 

【お店の情報】

Haricchi(ハリッチ)

https://www.haricchi.jp/

 

▼銀座店

 [住所]〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-15 銀座一丁目ビル3階

 [電話]03-5524-0589

 [営業時間]9:00〜21:00

 

▼表参道店

 [住所]〒107-0061 東京都港区北青山3-12-7カプリース青山201

 [電話]03-5524-0589

 [営業時間]9:00〜21:00

最後に

小顔を手に入れるに鍵となるのは「リフトアップ」。即効性のある美容鍼で、年齢とともに気になるたるみやむくみを解消して、憧れの小顔を手に入れましょう!