即効性のある美容鍼。継続すると効果はどのくらい違う? – 美容鍼灸・美容鍼の銀座ハリッチ | 東洋医学治療と美容鍼灸でいつも最高のあなたへ
日本語

メニュー

美容鍼灸・医療レーザーのハリッチ

日本語
  • English
  • 簡体中文

即効性のある美容鍼。継続すると効果はどのくらい違う?

2019.08.20

Contents

様々な肌トラブルや体調不良を解消してくれる美容鍼。即効性があることで話題になっていますが、継続して通院するとさらに効果が高くなります。ここでは美容鍼を継続するのとしないのとでは、どのくらい効果が違うのかを解説しています。

美肌に導いてくれる美容鍼

肌が持っている本来の力を引き出し、ハリのあるみずみずしいお肌へと導いてくれる美容鍼。施術直後から効果を実感できることから、多くの芸能人や著名人の方も利用されています。

最近はテレビや雑誌などのメディアでも頻繁に取り上げられているため、施術の様子をご覧になったことがある方も多いでしょう。顔や頭部を中心に鍼をするため、痛そうだと思われる方もいるかもしれませんが、実際体験してみると痛みを感じないという人がほとんどです。しかも美容鍼は東洋医学の鍼灸をベースにしており、鍼灸で得られる効果の一部を引き継いでいるため、内臓の働きや自律神経のバランスを整える効果もあります。

美容鍼の効果は?

さまざまな肌トラブルに効果あり!

美容鍼では、シワ、たるみ、くすみ、クマ、むくみなどの様々な肌トラブルを解消できます。これらの肌トラブルを引き起こしている根本的な原因にアプローチするため、一度の施術で解消できるお悩みは幅広く、理想の美肌へと導いてくれるのです。「年だから仕方ない」「肌質や体質は変えられない」と諦めてしまっているようなお悩みも、美容鍼なら解消できる可能性があるのです。

なぜ効果があるのか

美容鍼がこれだけ様々な肌トラブルに効果があるのは、美容鍼の持つ血行促進作用によるものです。鍼をすると、体内の免疫細胞はこれを異物と認識します。そして異物を排除するために血行を促進させることによって、血色がよくなりくすみやクマなどが解消され、1トーン明るいお肌を手に入れることができるのです。血行がよくなることで老廃物も排出されるので、むくみが解消してすっきりした小顔を手に入れることができます。

また、鍼の刺激によって、施術を受けている人が自覚できないくらいの小さな傷が細胞につきます。細胞は傷ついた箇所を修復しようと自己治癒力を高めるため、新陳代謝が活発になります。新しい細胞を生み出す力が強化され、さらに血行が良くなって細胞に十分な酸素や栄養素が行き渡るようにことから、肌のハリを保つために重要なコラーゲンやヒアルロン酸などの美肌成分の生成が促進されます。その結果、たるんでいたお肌はハリを取り戻し、シワやほうれい線も薄く、目立たなくなるのです。

即効性があることも美容鍼の魅力!

美容鍼の魅力は、なんといっても即効性が高いこと。特に血行促進の効果はすぐに現れるため、施術中から体がポカポカしてくるのを実感でしょう。お肌のすみずみまで栄養が行き渡り、細胞が元気を取り戻すため、施術直後に鏡を見てれば、その美肌効果を実感できるはず。

肌トラブルを解消するためにはスキンケアももちろん重要ですが、体の外から美容成分を足すという美容法は、効果が出るまで時間がかかります。また美肌のための生活習慣の改善なども、1日でできるものではありません。一方で美容鍼は、体の中の細胞に直接働きかけて内側から美しさを引き出すため、即効性が期待できるのです。

美容鍼を継続する必要はある?

継続することで効果が持続する

美容鍼は即効性が高い美容法ですが、継続することでよりその効果が持続します。個人差はありますが、初めて美容鍼を受けた方でも、たるみやシワに対する効果は10日間ほど持続します。しかし1回だけの施術では元に戻りやすく、同じような肌トラブルを引き起こしてしまうでしょう。

美肌を維持するためには、定期的に通院されるのが効果的です。肌の状態がよくなるにつれ、効果の持続時間も長くなります。HARICCHIでは、最初は4日間~1週間に1回の施術を数回行って肌の状態を一気に高め、そのあとは月に1回、メンテナンスとして通院されるのを推奨しています。

美容鍼を継続した時の違いを比較!

では実際に美容鍼を継続すると、どれほどの違いがあるのかを比較してみましょう。

 

▼1回目の施術前後で比較した写真

1回の施術でも、フェイスラインがかなりシャープになっているのがおわかりいただけるのではないでしょうか。リフトアップ効果は特に即効性があり、施術直後でも顔が一回り小さくなったことを実感できます。

 

▼施術5回目と比較した写真

施術を5回重ねると、さらに頬のフェイスラインがすっきりして小顔になっています。年齢が出やすいと言われる首元も引き締まり、全体的にハリのある若々しいお肌へと変わりました。肌のトーンも明るくなり、血色がよく華やかな印象になりましたね。

 

このように、美容鍼は1回の施術でもその効果を実感できますが、継続して通うとさらに美肌効果がアップします。施術を重ねて肌の状態がよくなると、効果が持続する期間も長くなりますので、美容鍼で美肌を手に入れたい人は、継続して通院されることをおすすめします。

最後に

様々な肌トラブルを解消できる美容鍼は、確かに即効性があります。しかし、一度の施術で満足してしまうと、また元に戻って同じような肌トラブルに悩まされるようになります。より効果を高め、さらにその効果を維持するためには、継続して通院することが重要なのです。

 

<<< ブログTOPに戻る

関連記事