小顔を目指すなら美容鍼がオススメ!小顔になる理由とは – 美容鍼灸・美容鍼の銀座ハリッチ | 東洋医学治療と美容鍼灸でいつも最高のあなたへ
日本語

メニュー

美容鍼灸・医療レーザーのハリッチ

日本語
  • English
  • 簡体中文

小顔を目指すなら美容鍼がオススメ!小顔になる理由とは

2019.08.26

Contents

小顔に憧れる人は多いはず。でも、顔の大きさは生まれつきだと思って諦めていませんか?実はお手入れによって憧れの小顔を手に入れることができるのです!ここではおすすめなセルフケアから、小顔効果バツグンの美容鍼についてご紹介します。

小顔になるための効果的なアプローチ

筋肉のコリを取る

顔の筋肉をほぐすことで、小顔へ近づくことができます。特に頬のエラが張っている人は、筋肉のコリが原因になっている可能性があります。エラは生まれつきの骨格ではなく、その多くは食べ物を食べるときに硬くなる、咬筋(こうきん)という筋肉が発達しすぎていることが原因です。小顔を目指すなら、こり固まった筋肉をほぐしてあげるのが有効なアプローチです。

むくみを取る

むくみも顔が大きく見えてしまう原因の一つ。むくみは不要な水分や老廃物が貯留することで引き起こされます。一時的なものであれば問題ありませんが、むくみやすい体質になっている方は、根本的に解消しておかなければ小顔に近づくことはできません。小顔のためには、むくみの除去が必要不可欠です。

たるみを解消する

もう一つ、小顔の大敵となるのが肌のたるみ。年齢とともにお肌がたるむようになると、フェイスラインが落ちてくるだけでなく、ほうれい線やシワが目立つようになり、老け顔の原因にもなってしまいます。

一度たるんでしまったお肌も、しっかりお手入れをすればハリのある状態を取り戻すことができます。たるみを解消して、すっきりとしたフェイスラインの美しい小顔を手に入れましょう。

小顔のために自宅でできるセルフケア

小顔マッサージ

日々のお手入れの中でぜひ取り入れてほしいのが小顔マッサージ!ここでは顔のお悩み別に効果的な小顔マッサージの方法をご紹介します。

 

<エラ張りが気になる方>

エラ張りの原因となる咬筋。これは、奥歯を食いしばったときに浮き出る耳の下の部分です。左右にほぐしながら持ち上げ、咬筋のコリを解消しましょう。これを約3分間継続します。

 

<顔のむくみが気になる方>

顔のむくみは、両手で頬を包んで、頬からこめかみに向かって引き上げるようにしてマッサージします。こめかみまで持っていった状態で数秒間静止し、これを5回繰り返します。また耳下のマッサージは老廃物のつまりを解消するのに効果的なので、合わせてやるとむくみが取れやすくなります。肌の負担を減らすために、滑りをよくしてくれるハンドクリームやボディクリームを塗ってから行うといいでしょう。

 

<顔のたるみが気になる方>

両手を軽く握って親指を立て、親指の腹と人差し指の背であごを挟みます。そのままフェイスラインに沿って耳の下まで持ち上げます。これを5回繰り返してください。こちらもクリームを塗って、滑りをよくしてからマッサージしましょう。フェイスラインがすっきりする、小顔効果のあるマッサージです。

生活習慣の見直し

小顔を手に入れるためには、生活習慣の見直しも不可欠です。特に注意しなければならないのが姿勢の悪さ。デスクワークやスマホを使用する際、猫背で顎が突き出たような姿勢になっていませんか?姿勢が悪いと筋肉に余計な負荷がかかったり、血行不良になって老廃物が排出されにくくなったりしてしまいます。美しい姿勢は小顔だけでなく美肌にも効果的。一度ご自身の姿勢を見直してみてください。

また、エラ張りが気になる方は、知らず知らずのうちに食いしばりの癖がついて、咬筋に負担をかけている可能性もあります。それから、睡眠不足や栄養不足も代謝が低下し、むくみやたるみを引き起こす原因になります。これらの何気ない癖や生活習慣を見直すだけでも、小顔に近づくことができますよ◎

小顔効果バツグンの美容鍼もおすすめ!

日々のお手入れはもちろん大切ですが、セルフケアだけで解決しない場合はスペシャルケアを取り入れてみましょう。ここでは小顔効果バツグンの美容鍼について解説します。

美容鍼とは

美容鍼とは、顔や頭部などに鍼をすることで、様々な美肌効果を得られる美容法です。東洋医学の鍼灸がベースになっており、血行促進、新陳代謝の活性化などの効果があります。美肌効果だけでなく、肩こりや腰痛、冷え性なども解消してくれることから、幅広い年代の女性に愛されています。

最近はメディアで紹介されることも増えたので、施術の様子を見たことがある方も多いと思います。「こわそう。」「痛そう。」と感じるかもしれませんが、実際には痛みはほとんどなく、副作用の少ない安全な美容法です。

美容鍼にはなぜ小顔効果があるの?

美肌効果が広く知られている美容鍼ですが、実は小顔効果もバツグンです!エラ張り、むくみ、たるみ全てにアプローチすることができるのです。

鍼をすると体内の免疫細胞は鍼を異物と認識します。そして、それを除去しようとして血行を促進させます。滞っていた血の流れがよくなると筋肉の緊張がほぐれ、エラ張りを解消してくれるのです。美容鍼によるエラ張りの解消効果については、『顔のエラ張りを解消してくれる美容鍼で憧れの小顔へ!』の記事も参考にしてくださいね。

さらに、鍼によって血行が良くなると、たまっていた水分や老廃物も体外に排出されるため、顔のむくみが取れてスッキリします。さらに鍼の刺激で自己免疫力が活性化して代謝が向上するため、加齢とともに減ってしまうコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの美容成分の生成が促進されます。すると肌はハリを取り戻してたるみが解消され、きゅっと引き締まった小顔を手に入れることができるのです。

小顔効果はどのくらい継続する?

美容鍼はリフトアップ効果が高く、施術直後からフェイスラインがすっきりしたことを実感していただけます。さらに施術を重ねるごとに肌質も改善し、小顔効果の持続期間も長くなります。最初は4日~1週間に1回の頻度の施術を数回行って肌の状態を一気に高め、その後はメンテナンスのために月1回ほどの来院をおすすめしています。

小顔の施術が得意!東京で人気の美容鍼とは

美容鍼サロンは全国にいくつかありますが、小顔効果が高く、テレビや雑誌などのメディアに多数取り上げられているのが「銀座ハリッチ」。多くのモデルや芸能人の方からも愛されているサロンです。一番人気の女優鍼コースは、施術直後から肌の状態がよくなり、小顔になったことを実感できるでしょう!銀座だけでなく、東京各地に店舗があるので、お近くの店舗にぜひ足を運んでみてくださいね。

 

【お店の情報】

Haricchi(ハリッチ)

ホームページはこちら

 

▼銀座本院

[住所]〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-15 銀座一丁目ビル3階

[電話]03-5524-0589

[営業時間]9:00〜21:00

 

▼表参道院

[住所]〒107-0061 東京都港区北青山3-12-7カプリース青山201

[電話]03-5524-0589

[営業時間]9:00〜21:00

 

▼麻布十番院

[住所]〒106-0045 東京都港区麻布十番1-11-7 カニエビル4階

[電話]03-5524-0589

[営業時間]9:00〜21:00

 

▼新宿院

[住所]〒160-0022 東京都新宿区新宿3-2-7 PLAZAEST新宿三丁目5F

[電話]03-5524-0589

[営業時間]9:00〜21:00

 

▼中目黒院

[住所]〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-1-5 本田ビル9階

[電話]03-5524-0589

[営業時間]9:00〜21:00

 

本当に小顔になる!みんなの口コミをチェック

小顔になれると話題の美容鍼ですが、その効果はどれほどなのでしょうか?HARICCHIで美容鍼を受けた人の口コミをチェックしてみましょう!

 

SNSと友人からの口コミがあって、初めて美容鍼にきましたがフェイスラインとてもすっきりした気がします。施術もスタッフもとても丁寧でした。定期的にメンテナンス利用していきたいです。

(Google クチコミ)

 

初めての方でも、1度の施術でフェイスラインがすっきりしたそうです!美容鍼による小顔効果を実感していただけたようですね。

 

初めて美容鍼を体験しました。痛みも全くなく、丁寧に施術していただいて、顔のラインがスッキリしました。一回で効果が見えるので凄いです。

(Google クチコミ)

 

即効性があるのは美容鍼ならではメリットですよね!施術直後からリフトアップ効果を実感していただけます。

 

 

通いはじめて2ヶ月くらいなんですが肌の調子も良く明らかに顔全体がリフトアップしました。

これからも定期的に通いたいです。

(Google クチコミ)

 

美容鍼は即効性があるので、一回の施術でも違いを実感して頂けますが、継続して通うことでさらにリフトアップ効果が長続きします!

最後に

エラの張りやむくみ、たるみを解消すれば、憧れの小顔を手に入れることができます。セルフケアだけで解消が難しい方はぜひ美容鍼を利用してみてください。美容鍼とセルフケアを一緒にすることで、より高い効果が見込めるでしょう。

<<< ブログTOPに戻る

関連記事